FC2ブログ
カメラおたくの夫nikkorと、デジカメ撮影が趣味の妻sanikoのカメラ日記。
MG製麺ワイキキ店 その2:nikkor
2013年01月26日 (土) | 編集 |
 どのようにオーダーするか書いてあります。これなら分かるね。なかなか面白い・・・。この頃になると、結構楽しくなってきました。
オーダー方法

 当然ですが、システムは、家の近くのMG製麺と同じです。家の近くでは、愛想の良いお姉さんが注文を受け、厳しい感じのおっさんが中でうどんを作っています。ホノルルでは、陽気で、暑苦しいお兄さんがうどんを茹でたり、ネギを切ったりしています。
 おっと、列の前の人のどんぶりに、どっさりとネギを入れたりして・・・あれあれ、笑っていますよ・・・。俺のには、あまり入れるなよ。ネギは、子どもの頃から苦手です。

 注文したうどんをお盆に置き、次はトッピングです。何か、珍しいものでもと思ったら、・・・ありましたありました。マッシュルームの天ぷらです。椎茸、舞茸ではないところが、こちららしいところでしょうか。スーパーでも、大きめのマッシュルームをよく見かけました。
天ぷら

 そして、スパムむすびです。スパムをサッと炒めて、おにぎりに乗せたものです。スーパーやコンビニ(ABCマート)等、どこでも手に入ります。コンビニのスパムむすびは、米が長粒種のタイ米で、パサパサした食感です。MG製麺で購入したスパムむすびは、短粒種ジャポニカ米で、いつも食べている粘りのある米でした。 
スパム

全オーダー
 ヘルシーにという割には、油ものが多いですね。
 
 店内には、我が家のように、出国前から日本食の事ばかり考えていた日本人客が多いのかなと思っていましたが、そんなことはありませんでした。MG製麺は、ホノルルの暮らしに定着しているように感じました。

スポンサーサイト