FC2ブログ
カメラおたくの夫nikkorと、デジカメ撮影が趣味の妻sanikoのカメラ日記。
アサイーボウル:nikkor
2013年01月23日 (水) | 編集 |
 「アサイー」は、ヤシ科の植物で、その果実は、ブルーベリーに似ています。この頃、健康食品として、加工品を見かけるようになってきました。

 何年か前、ハワイのガイドブックで、アサイーボウルなるものがあるという記事を読み、日系人の多い土地なので、浅井さんが考えたフルーツの盛り合わせか?などと思っていました。
「アサイー」というフルーツだったんですね。

 去年は、残念ながら食べることが出来ませんでしたので、今年は・・・と思っていました。
 ホノルルには、お昼頃に到着しました。去年は、ハンバーガーを食べに行ったのですが、今年は、疲れたこともあって、甘いものでもということで、宿泊したホテルの1Fの店に行き、アサイーボウルを注文しました。
アサイボウル

 値段は、11ドルくらいでした。フルーツたっぷりで、十分に甘く、美味しいアサイーボウルでした。三分の二くらいは食べましたが、後は、量が多すぎて食べられませんでした。
 浅井さん考案のフルーツボウルではないことがよく分かりました。浅井さんなら、もう少し小さな容器に入れてくれるだろうなどと思いながら、降参の白旗を揚げました。 

スポンサーサイト