fc2ブログ
カメラおたくの夫nikkorと、デジカメ撮影が趣味の妻sanikoのカメラ日記。
一本桜・スキー場:nikkor
2008年02月24日 (日) | 編集 |
 家内の記事と同じ場所ですが、まあ、一緒に行ったのですから、どうしても同じ場所の記事になってしまいます。

 以前放送していたNHKの朝の連続ドラマのオープニングに写っていたのが「小岩井農場の一本桜」です。岩手山を背景に、広い牧草地でたった一本生えている姿は、絵はがきのようです。いつか行ってみたいと思っていましたが、こんな雪の時期に実現しました。
 撮影した当日は、とても寒かったのですが、写真サークルの人達や多くの家族連れが写真を撮りに来ていました。
一本桜1

(PENTAX-A ZOOM 28mm~80mm)

続いて、ここにも行ってきました。
IMGP1021小

(TAMRON 24mm)
何というスキー場でしょうか?

 特徴的な建物です。そういえば、家内の記事に答えが書いてありましたね。(笑)
 ここは、安比高原スキー場です。
 スキー場に出かけたのは、実に、6~7年ぶりでした。前回行ったときに、不覚にもリフトに乗る際、ストックを折ってしまい、スキー場は、それっきりになっていました。今回は、スキーを持って行かなかったので、食事やお茶が中心になりました。
 久しぶりのスキー場。驚いたことがありました。
 1つ目は、スノボをしている人が極めて多いこと。この日は、10人中9人までがスノーボードでした。もう、「私をスキーに‥‥」の時代ではないようです。
 2つ目は、この写真に写っている若者。
IMG_6427小

(EF-S 18mm~55mm)
7~8名のグループでしたが、韓国から来ているようでした。友人グループでホテルに宿泊しながらスノボを楽しむ。韓国の若者は、豊かですね。


スポンサーサイト