FC2ブログ
カメラおたくの夫nikkorと、デジカメ撮影が趣味の妻sanikoのカメラ日記。
ハロウィンなスイーツ :saniko
2007年10月31日 (水) | 編集 |
今日はハロウィンなので、かぼちゃ関連のスイーツを2点、御紹介します!
まずは、「かぼちゃのプリン(プティ メルヴィーユ)」(北海道函館市)
生クリームでかぼちゃ模様がデコレーションされた、見た目も美しいプリンです。
この真っ白な生クリームにスプーンを入れると、中から黄金色のかぼちゃプリンが出てくるのです。
かぼちゃプリンは、北海道産のほくほくのかぼちゃで作られていて、お味のほうは濃厚なのですが、添加物を使っていないせいかとってもおいしかったです。
ちなみに、「プティ メルヴィーユ」というのはフランス語で、「ささやかな感動」という意味です。

20071031095305.jpg


もう一つ!
ハロウィンらしいスイーツを・・・。
メジャーなアイスクリームの一つ、「サーティーワン」のハロウィンバージョンアイスクリーム♪
写真はゴーストワールドと、パンプキンプリンです。

ゴーストワールド(右)は、真っ白なオバケをイメージしたトーステッドマシュマロ味のアイスクリームと、チョコレートアイスクリームの中にグラハムクラッカーとチョコレートがミックスされています。

パンプキンプリン(左)はかぼちゃとカラメルソースの味がベストマッチしたアイスクリームでした。

カップやスプーンもいつもと違い、ピンク→ハロウィンカラーのオレンジ仕様に変わっていて、かわいかったです。♪

20071031100908.jpg


スポンサーサイト